2016.03.19 祝 卒業。
                IMG_20131105_154827805_20160319001849334.jpg
兄と弟・・・壮絶なダブル受験を乗り越え、祝! 卒業です。
2014.10.01 カイキョ!
   IMG_20131006_113600882 (1)  IMG_20131014_234428310_201410010029466f6.jpg

27日(土)は皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。

次男の中学野球部、秋季大会の準優勝、優勝決定戦があり、未だかつて無い・・・そして今後またとない機会だったので、市民球場まで行かせていただきました。

一回戦を勝ち抜けたらすごいね~というチームだったのですが、頼もしい1年生やチームワーク、何より運が味方になってくれて、結果は準優勝!!
甲子園のような試合開始のサイレンや響き渡る場内放送にさらにわくわくどきどきさせてもらいました。

14歳の思春期真っただ中で、なかなか誉めてあげることが見つからない次男ですが、この日ばかりは頭をもみくちゃにして誉めてやりました。

2014.01.12 はなびら市
IMG_20131006_113600882 (1)まだ春は遠いですが、今年も4月6日(日)にはなびら市が開かれることにことになりました。

昨年は春の嵐に見舞われ、場所が高台の3丁目はらっぱということもあり、やむなく中止となってしまいましたが、今年は駅からの商店街の歩道で開催されるそうです!
場所も拡大されるので、今年はとても賑やかになりそうです。
小雨決行とのことですが、お天気に恵まれるよう祈るばかり・・・

皆様、今からその日はしっかり予定をあけておいてくださいね!
2011.11.24 柿の種

今年はみかんや柿がほんとに甘くておいしいです。
実は先日、あの銘菓「柿の種」と同じ形の種を持つ柿にめぐり会ってしまいました!
柿もとっても甘くておいしかったですよ!
securedownload_20111001004618.jpg  securedownload_20111001004715.jpg
昨日A-202さんのコラボイベント「じじばばとアヤコさんちの台所」にお邪魔してきました!

こじんまりとしてとても素敵な空間で、素敵な商品やおいしいものが並んでいましたよー。
私は、自家製酵素ジュースと裏メニューのきなこのお菓子をいただきました。
とってもおいしく、テイクアウト商品のチョコレートと花豆のケーキ、きな粉のクッキー、りんごのケーキなどなどたくさんおみやげもGet!
さらに子供の古い柔道着をリメイクした鍋つかみにすっかりやられてしまい、おうちに連れて帰らせていただきました!・・・見れば見るほどかわいい!!

帰りに商店街にあるお店にふらふらとお邪魔して、とっても癒された1日でした。