2009.12.26 クリスマス
untitled_20091226005815.jpg untitled_20091226010052.jpg
今年は野球の納会などでバタバタしていたので、ケーキを注文し忘れて慌てて24日にケーキ屋さんに電話
「今はありますが、来た方順で今日は予約はできないんです・・・」   ・・・そうですよね・・・
夕方までお店があったので、ゴージャスケーキは断念・・・素朴な手作りケーキに変更!
もちろんスポンジも作る気満々で、帰りにスーパーに寄ってみると・・・何とも魅力的な物が・・・
      
      ふわふわしっとりスポンジ   298円

いやいやとんでもない!と最初は素通り。しかし、がんばりすぎて食べ始めたのが9時過ぎ・・・なんて過去も思い出しスポンジの前を行ったり来たり・・・結局料理の進行具合でどちらにも出来るように材料を準備!

やっぱり買っておいて良かった
子供達二人にまかせた傑作でーす! お味もばっちりでした!



Secret

TrackBackURL
→http://yuge73.blog40.fc2.com/tb.php/111-bf4a8a59