2010.02.03 節分
   securedownload_20100203204755.jpg
節分と言えば・・・忘れられない大失敗が・・・
毎年ちゃんと2月3日にやっていたのに、何を勘違いしたのか2月1日に豆まきをしてしまった年がありました(・・;)
何の疑いもなかったので、いつものように窓を全開!子供たちも大声を張り上げて「オニハ~ソト~!!」
翌日・・・あれ?いつもたくさん外に豆が落ちてるのに・・・今年は家の前だけ・・・まあそういう年もあるか!
翌々日・・・外から「鬼は~外!」という声と豆の散らばる音・・・あ・・ら・・?
2日前の大騒ぎを聞いて近所の人はどう思ったのか考えると・・・もう・・・穴があったら入りたい!
Secret

TrackBackURL
→http://yuge73.blog40.fc2.com/tb.php/133-923bcd28