2011.08.18 今年の夏休み
今年の夏休みの計画当番は次男。
その次男の希望で今年はユニバーサルスタジオのある大阪と主人の希望で坂本龍馬記念館のある四国へ。
               securedownload_20110818215411.jpg
とけそうな暑さの中、新しいアトラクションも増えていて思い切り発散!
次男はジェットコースターを人生初乗り・・・
アップダウンがかなり激しかったので、降りる前の次男の表情と言ったら・・・もう・・
「もう一生乗らない!!」と・・・まだ人生長いのに。
               securedownload_20110818215657.jpg
翌日は、ちょうどタイミング良く地元の日大三校の試合があるとの事で甲子園に。
テレビでよく映る炎天下の席を想像していたけれど、第一試合で三塁側だったので日陰で風も吹いていて快適~!
そして見事圧勝!!欲を言えば高校野球ならではのハラハラドキドキの試合も見たかったな―。
我子が甲子園に連れて来てくれるなんてことは夢のまた夢・・いやまず無い事なので、しっかりと目に焼き付けてきました。

               securedownload_20110818215750.jpg
淡路島に一泊し鳴門海峡の渦潮を見て、主人のたっての希望の坂本龍馬記念館に。
一応漢字は変えているけれど、長男の名前は坂本龍馬からきているのだー!

館内には龍馬が暗殺された時の部屋にあった血のついた屏風とカケジクが展示されていてちょっとびっくり。
そしてなんと、日本で新婚旅行を初めてした人が坂本龍馬だったらしいですよ・・・
               securedownload_20110818215927.jpg
広くて静かな海がひろがる足摺岬で一泊して四万十川へ。
ちょうど旅行の前にテレビで四万十川の特集を見て、沈下橋という手摺のない橋から飛び込んだり、川遊びが気持ちよさそうだったので、真似して遊んできました!
地元の子供たちに混ざって水を得た魚のように気持ちよさそう・・・

今回は車で出かけて、走行距離はなんと2200㎞!!
運転手も車もよくがんばりました。

Secret

TrackBackURL
→http://yuge73.blog40.fc2.com/tb.php/370-280cc399