12月に入り、しげみパンさんからシュトーレンが届きました!今年も変わらぬおいしさですよ!もちろん例年通り 試食できますので、おいしさを実感してから購入できます。
以下しげみさんからのシュトーレンのご紹介です。
今年も オーガニックのドライフルーツを各種揃えました
また オレンジピールは 水俣産無農薬甘夏を今年の春に仕込んでおいたものを使います
りんごは 大鹿産低農薬りんごをTakeruAnbassaより仕入れ 使ってます
国産小麦キタノカオリ使用
今年もナチュラルとリッチの2種類
ナチュラルは 有機レーズンの自家製酵母で発酵させ、パンの保存性の為に回りに付けるおくるみには ビートグラニュー糖ときな粉と岩塩を使います 無調整豆乳やグレープシードオイルを使用していますのでビーガンの方にも召し上がって頂けます
リッチには 香りも味も豊かなカルピスバターをたっぷり使い種子島産のコクのある牛乳とこだま酵母を使います おくるみは白粉糖です
どちらも とても美味しいですよ♡
フルーツの洋酒漬け フルーツミンスは もちろん オリジナルレシピ !生地よりも多く入れてあるので 保存性もバッチリです
高温を避けて(夏は冷蔵庫)保存していただければ 1年以上持ちます(状況にもよりますが)
明日はクリスマスマルクト!明日はとても寒いとのことなので、古いモノの他、暖か生地や靴下、帽子や手袋などたくさんお持ちします!
皆様も、温かくしていらしてください。
https://christmasmarkt.jimdo.com/



誠に勝手ながら、11月28日(火)はお休みとさせて頂きます。
そして、12月2日(土)もぽっぽ町田で開催されるクリスマスマルクトに参加させていただくため、お休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
今度の11月26日(日)はニチヨウツキイチです。
11月と12月のツキイチでは、2ヶ月に渡り、Yugeの店内で、企画展『冬と白とおくりもの』を同時開催致します!
暖まるもの、贈り物に嬉しいものなど、ほっこりして頂けるようなものたちを準備しています。
冬支度へのお手伝いになればいいな~と思います。
開催日時
2017年11月26日(日)
11時~15時



2017.11.18 冬支度
めっきり寒くなりました…。
同時にあったか小物がとどきましたよ。
手袋職人が作ったあったか靴下、ストレスフリーの締め付けの無い靴下。手袋やニット帽などなど…。
全て日本製で丁寧につくられたものばかりなので、是非肌触りを確かめにいらして下さい!